モバイルルータのネットワークの設定
【HUAWEI】E5377をご利用の方

STEP 1

E5377とご利用のコンピューターを接続します。
コンピューターとの接続方法はE5377のマニュアルをご参照ください。

STEP 2

図

ブラウザのアドレスに「192.168.8.1」を入力して設定画面を開きます。

STEP 3

図

AndroidまたはiOSのスマートフォン、タブレットから<192.168.8.1>と入力した場合、『HUAWEI Mobile WiFiアプリ』のダウンロード画面が表示されます。
アプリのダウンロードはお客さまの任意で行ってください。
ログイン画面を表示するには、ページ右下の【移動】をタップしてください。

STEP 4

図

右上のログインボタン押下して、ログインをしてください。

【初期設定の場合】
ユーザー名:admin
パスワード:admin

STEP 5

図

『メモ』が表示された場合、【取消】を選択してください。
必要に応じて【確認】を選択して、ユーザー名、ログインパスワードの変更を行ってください。

STEP 6

図

新規プロファイルの作成。

STEP 7

図

各項目を入力して保存してください。

プロファイル名:mvno_nm
ユーザー名:nextmobile@net
パスワード:next1234
APN:next-mobile.link
上記設定にて接続ができない方は下記をお試しください。
プロファイル名:mvno_apn
ユーザー名:mvno
パスワード:mvno
APN:phone-sim.com

STEP 8

図

設定画面からログアウトします。

新規プロファイルの保存が完了したら、画面右上のログアウトボタンからログアウトしてください。

STEP 9

図

「HUAWEI Mobile WiFi E5377」の液晶ディスプレイに『DOCOMO』が表示されていたら接続が完了です。