Windows Live メール の電子メールアカウント設定

  1. [Windows live メール]を起動します。[ツール]メニューから[アカウント]をクリックします。
    Windows live メール
  2. アカウント画面が表示されますので[追加]ボタンをクリックします。
    アカウント画面
  3. アカウントの追加画面が表示されますので[電子メールアカウント]を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
    アカウントの追加画面
  4. [名前]画面が表示されますので、以下の入力を行い[次へ]ボタンをクリックします。
    [名前]画面
    電子メールアドレス メールアドレス(@以降もすべて)
    パスワード メールパスワード
    パスワードを保存する チェックする
    表示名 お客様のお名前
    電子メールのアカウントのサーバ設定を手動で構成する チェックする
  5. 引き続き、電子メールアカウントを追加する画面で以下のように設定し、[次へ]ボタンをクリックします。
    電子メールアカウントを追加する画面
    受信メールサーバーの種類 POP3
    受信サーバー pop.hb.tp1.jp
    ポート 110
    ログインに使用する認証 クリア テキスト認証
    ログインID メールアドレス(@以降もすべて)
    送信メールサーバー smtp.hb.tp1.jp
    ポート 587
    送信サーバーは認証が必要 チェックする
  6. 設定完了の画面が表示されますので、[完了]ボタンをクリックします。
    以上で設定は完了です。
    設定完了の画面